[jamsat-bb:7444] Re: [jamsat-bb:7428] Re: Winorbitの地図

JR6LDE 三ヶ島です。
池田さん、こんばんわ。

> 池田/JI1OWPです。

> そうです。衛星の選択だけでなく、衛星の軌道計算モデルなどもWindowに
> よって独自に設定できます。

まだ全くの素人なのでトンチンカンな質問かもしれませんが・・・・・・・・
これは「良いこと」なのでしょうか。? それともいわゆる「バグ」なので
しょうか。連動した方が便利に思えますが。

> これが各Windowによって異なっていると、表示の値が違ったりします。
> PCのCPUパワーがあれば、計算モデルはSGP4が一番正確です。

とすると、衛星を換える度に3つのWindowの衛星を同じ物に書き換えない
といけない訳ですね。