[jamsat-bb:7268] RS-12初交信

jamsat-bbの皆さま、
ji1izr/眞田です。

21日の16時(JST)のRS-12で、初交信ができました。
ループテストとCQを出していたところ、JA2ORW局から呼んでいただきました。
パスの後半のため少々きつかったのですが、レポートの交換は何とかできました。
ありがとうございました。

でも、これからもRSにトライしたいと思った矢先、リグを壊してしまいました。
先般ここでもお話ししたプリアンプの内蔵を、別のキットでうまくいったので、リグ
の隙間に
押し込んだところ、430MHzの受信部の電源ラインをショートしてしまったよう
です。
メーカーさんにお願いするしかなさそうです。でも、やってもらえるでしょうか。
メールで問い合わせしてみます。

というわけで、しばらく、衛星には出られませんが、ここはいつも見ていますし、
FM衛星は受信できるので、しばらく我慢します。また、ezwebのホームページの更
新は、
きちんと続けます。

ハンディ2台使って、SO−35なら出られるのですが、最近の混雑様では、5Wで
は
無理かなと思っています。
復活時は、また、連絡します。
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com