[jamsat-bb:7251] AO-40 BEACON DEC

小径パラボラの実験と平行して、¥3000−conv+IC−820
+27eleLOOPで BEACONのデコ−ドをしていました。
そういえば、SSTVの時はIC−820のマイクコネクタからAFOUT
を取り出していたこと思い出して、さっそく実験してみました。
おお−!今日は FFTで 2本の角がはっきり見える....
2mのBEACONをDECしていたときは、問題なかったのですが、
2401MHzのBEACONを受信し始めてから、なかなかはっきりと
2本の角が出てきませんでした。
Sync_carもほとんどついて、どんどんDECしていくようになりました。
でもほとんど 化けデ−タでしたが、無線機後部より信号を取り出した
時よりは、改善されました。
今日は、小径パラボラの実験はできたし、大満足(^^)V
では、これから庭の除雪です.....(^^;

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp