[jamsat-bb:7240] Re: 3000円コンバータ

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/20 17:05:07 Makoto Nagasawa wrote:
> 本日1/20、秋葉原に行ったついでにニッシン電子(秋月の並びで千石の近く)
> でドレーク2880購入しておきました。店頭にはないがレジで言うと出して
> くれました。8.8125の水晶も言えばつけてくれて、資料つき。
> レシートをみると本体2839円水晶660円で2個づつ買いました。

  昨年 11 月にニッシンで(通販で)購入した 8.8125MHz の水晶は、高さ
がほんのわずかオリジナルの水晶より高いだけですが、単純に交換しただ
けではうまく 2400.0→144.0 になりませんでした。結局、ここへの投稿に
あった、トリマに 15pF 抱かせる方法でうまく調整できましたが、同じ水
晶だと多分同じ結果になると思います。

  でも、ミリコムの通販より安いんですね…。

  jf6bcc@jarl.com