[jamsat-bb:7155] Re: しばらくメールも読んでませんでした。

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/15 09:10:27 JA6DRE wrote:
> 今月中に設計と工事内容を打ち合わせ完了、発注して…できれば3月には210cm
> Φデッシュを搭載したいと思います。
> 5600MHzが42dBi、2400MHzは35dBi、1200MHzが30
> dBiと予測してますが、ダイポールですので、これを3バンド併設0/90度位相
> 合成にしないとSATでQSBが出てしまいましょう。
> 従って100Ωインピーダンスのダイポールを同軸管に6個も並列に整合しなくては
> ならず、5600MHzなど測定器が無いので昔の仕事先で「チョイト作ってもらう
> ?…タダ?は無理だろうが…」しかないでしょう。

  これだけの他バンド共用となると、フィードはログペリあたりにするし
か無いのでは?。AMSAT-bb の投稿で、プリント板で作る 2〜6GHz のフィ
ードホーンの記事を紹介している方が、確かいらっしゃいましたが…あれ、
どれだっけ(検索中)。

  jf6bcc@jarl.com