[jamsat-bb:7035] Re2: Tyotto.....

いけだ@JL2WPI/2 です。
武安さん、レスありがとうございます。

From: "Takeyasu" <ja6xkq@jamsat.or.jp>
To: <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
Sent: Wednesday, January 10, 2001 12:53 AM
Subject: Re: Tyotto.....

> 部外者(非登録者)からの投稿は可能ですが、メールの配信は
> 登録者以外には出て行きません。(非登録者からの投稿を
> フィルタリングすることは、技術的には可能でしょうが、、、)

いや... ここのMLは誰でも投稿できるんですね。登録しなくても...
てっきり登録されたアドレスからしかMXされないと思っていたので
ウソ書いていたことになります。ごめんなさい。

※まぁMajordomoやfmlのデフォルトだと登録ユーザのみしか投稿
できないようになっているのではやとちりでした。

> で、言いたいことは、このMLを購読している人は皆さん良心的だと
> 思っています。:-)

そうですよね。『購読者』は衛星の情報を知りたい!って人だけの
はずですからね...(^_^;) 自分みたいに衛星通信に関して何の知識
もない人もいるわけですが、"悪さ"したくて購読してるわけじゃな
いですから(笑)

言いたかったことを正しく言い直せば
『jamsat-bbにジャンクメールを送るような人も居るので、あくまで
jamsat-bbに住所などを書き込むのは可能な限り控えましょう♪』
ということなのでした。

池田 尚史 <Takashi Ikeda>
愛知大学豊橋情報処理センター相談員
http://www.j-stream.net/
mailto:admin@j-stream.net