[jamsat-bb:7007] 20:26〜のRS12/13は?

●JA6DREです。
やっとRS12が聞こえましたが…弱いなあ〜
JH5AKH局?/ssbやJH1QKG局/cwのCQはs0−20dBでやっと
聞こえましたが、GBですらs0レベルしかない。

AZM210から360までナガラ製ハムペリ20mhでIC756proスペアナ
表示テストしました。
やっぱ、これは便利でGBを両端に確認しながらQRVはわかる。

住宅密集環境条件下でバーチカルアンテナでは、s7振りっぱなしでNG。
ハムペリは14MHzから29MHzフラットSWRで7エレメント構成、これを内
部同軸8D−QEVに3枚絶縁追加シールド層を持つ17mmφのファラデーシール
ド同軸(8D−QEV/FS x43m)で受信。
一応、PRE2(+20dB)をONでもノイズレベルはs0−10dBに抑えられ
るのですが、大した仰角でもないのにGBが弱いし、南方位は訳の判らぬ中国語AM
波がうるさい…

でも聞こえれば、まあいいか〜
2400MHzのBSx4面パラボラも1月いっぱいは時間が必要となりそうで3万
円もした直下convはあるがAO−40を追えない。とほほ…

●例のアルミットはまだ13局分ありますよ…
お早めに…

73