[jamsat-bb:6971] RS-12 Mode A QSO

皆さん、

先程、午後7時半過ぎのRS-12のパス#49760で、モードAによる
QSOに成功しました。19:36 JH5AKH - JH4DHX/3  59/55 (SSB)
モードTによる2mのダウンリンクと比較すると、信号はかなり
弱い入感でしたが、それ以上に衛星の飛来に伴って増える雑音
が気になりました。ビーコンは、10mのコンディションが良い
のか、可視時間の前から聞こえていました。(17:47のパス)
他の周波数のビーコン・ロボットもワッチしましたが、聞いた
ところでは、29.408MHzのみ聞こえていました。

       JH4DHX/3 大谷  Jan.8  2000