[jamsat-bb:6959] 2880 FETの保護

今石さん、 ドレーク2880コンバータのフロントエンドの保護でしたら、
ダイオードでのクリップでなくて、1/4波長(電気的)のヘアピンで
シャントは如何でしょう。 接地された1/4λの先端はハイZですから
目的周波数に対しては無いに等しくなります。 ヘリカルの給電部が
楽かと思いますが、コンバータのANT入力でも入れられるのでは?

1/4λ以外では位相を回転させますので、100MHz以上も高い周波数
用に設計されたマイクロストラップラインが2.4Gでうまく整合がとれ、
感度が若干上がる、等と言う事もあるかもしれません。

実際に試した訳ではないので、無責任な発言で失礼します。

鶴見  JA1JRZ