[jamsat-bb:6915] AO40 ビーコン受信

1月3日 3:30から4:30の間AO−40のビーコンを受信しました。

設備は、ANT: 32エレループ x1
        PRE: 直下
        同軸  :10DFB 20m
        RX  :UTV−2400E
MA:6     S:6−7       PSK デコード時々
      11   S:6−6.5   PSK デコード安定
      16   S:3−6       PSK デコード時々
      18   S:3−5       PSK デコードNG

   なお、当局の受信時のノイズレベルはS3でした。
   DRAKEのコンバータを上記UTV−2400Eと
   入替えてみましたが、やはりNFが若干劣っていました。
   PSKデコードで優劣がついてしまいました。

なお、当局のANT設備では、MA16までが限度のようです。

12月13日以来、PSKの音を聞いたこととPSKデコード出来た
ことで一安心です。

de JA1OGZ/金子