[jamsat-bb:6878] Re: AO-10のOrbitNumber

JF6BCC 今石です。

# 先ほどの 9:07〜 の UO-14、大混乱(混雑)でしたね。ちょっと苦言を
# 言いたくなる局が居て…。

At 2000/12/31 08:56:33 Takushi Ochiai wrote:
> でも,あのNORADが数え違える事なんてあるんでしょうか?
> それとも数え方(定義)が違うのでしょうか.

  数え間違えていて、しかもそれを訂正する意思が無いんだろうと思いま
すね。彼らにとってオービットナンバーそのものにはたいした意味はなく、
そんな些細なことよりも、他に数万・数十万とある地球を周回する物体の
把握に忙しいのではないかと思います。

  jf6bcc@jarl.com