[jamsat-bb:6623] Re: 435MHz Trap

Yoshihiro Imaishi さんは書きました:
>JF6BCC 今石です。

>  どんなトラップを作りたいのでしょうか。周波数が高いので、LC の
>ような集中定数回路より、同軸トラップのような分布定数回路の方が
>作りやすいように思うのですが…。
>  たとえば、テレビの入力端子に 435MHz が飛びこまないようにする
>のであれば、テレビの入力端子にケーブルと並列に、短縮率を考慮し
>た 1/4 波長の先端開放の同軸を接続すれば、435MHz はこれによって
>短絡されますので、トラップとして働きますよね。

こんばんは。

早速のお返事ありがとうございます。
用途は 2.4ghz Pre-amp.に435mhz UP-Linkの回り込み防止に
入れるものです。
L,Cを直列にして、435Mhzに共振させ、GNDに逃がすものです。
Amp.の入力側にいれます。

以上

   JE2VVN (ex JA9VXP)  Tetsuhiro Inoue

    1732-1 Furuhashi Sunami Motosu-gun
           Gifu 501-0322   JAPAN

   E-Mail:tinoue@sannet.ne.jp