[jamsat-bb:6503] Re: 本日11/28のFMアナログ衛星…改題!

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/29 01:59:23 Shinji Fukuda wrote:

> あ、このパスは西向きなので、私は出てないですよ。ちょうど、仕事の
> 真っ最中だったので、移動する事もできませんでしたし。

  あら、そうでしたか。では誰かのコールを聞き間違えたんだと思い
ます。

> あの手のフレキシブルの超短縮ホイップの場合、内部がヘリカルに
> なっているためでしょうか。とは言っても、密巻きでしょうから、
> 軸モードで円偏波という訳ではなさそうですね。

  感度は低いが QSB に敏感でない、と言う状態が何に起因するか、
ですよね。興味深い結果です。

  imaishi@aa.mbn.or.jp