[jamsat-bb:6423] Re: 400ボーPSkモデムのこと

JF6BCC 今石です。

# デモジのパーツ調達で大騒ぎ中です。メールがもう64通も行ったり
# 来たりしてます Hi。

At 2000/11/23 19:53:03 丹呉 壽男 wrote:
> 写真は廃刊になった「モービルハム 1992年11月号」にカラーで
> 紹介されています。

  何となく見た記憶はあるのですが、当時在住していた福岡県新宮町
から今の北九州市に引っ越す際に、雑誌は大概処分してしまったんで
すよね。ああ残念。

> 丁度その時新しい400ボーのPSKモデムを発表していたのですが、
> 電話代がかかって200ポンドの小切手をホテルに取られてしまったの
> で、お土産に買ってくることが出来ませんでした(>_<)

  それは勿体無い!。まあ、それにしても当時に比べるとポンドの対
円レートはずいぶん下がってしまいましたよね (^^;)。先ほど YaHoo!
ファイナンスで見たら、1英ポンド=154.82 円でした。

  それにしても、ミラー氏は AO-40 の管制でお忙しいはずなのに、メ
ールにはすぐに返事が来るので驚きました。負担にならないようにと
りまとめ注文をしようとしているのですが、かえって迷惑をかけてし
まったているようで…。

# あ、AMSAT-bb に昨日の AO-40 ビーコンの周波数ドロップの件、
# 投稿しなきゃ…。でも未読が山ほどあるんだよなあ…。

  imaishi@aa.mbn.or.jp