[jamsat-bb:6343] Re: AO-40

福田 / 7N4iUR です

At 11:25 +0900 00.11.20, Yoshihiro Imaishi wrote:
> JF6BCC 今石です。

>   公表されている軌道要素が、現実のものとズレているからだと思いま
> す。打ち上げから3日で15分ほど早い位置に来ていますね。そろそろ
> 補正したデータが必要だなと感じています。

昨日付けでAMSAT-DLのホームページに掲載された軌道要素があります。
実際に観測されているAOS/LOSから補正したものらしいですが、それを使用
して計算してみると、AOS/LOSとも以前のデータより14分ほど早くなってい
ます。

 http://www.amsat-dl.org/journal/adlj-p3d.htm

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige            *