[jamsat-bb:6292] Re: 本日11/17の デジタル衛星

脇田さん、今日は。
いつもすばらしいレポートを拝見させて戴いております。

> ところで、先ほどアメリカの某局から、01117p3k.gif について、
>
> 「この画像の真ん中の くびれ に注目せよ。 中心周波数を境に
>  スペクトラムが左右に分かれている。これが マンチェスター
>  エンコード BPSK の完全な特徴だ。」
>
> というメッセージを受け取りました。この Phase-3D (AO-40) の
> 400bps ビーコン信号は、マンチェスターエンコード BPSK 信号
> だったのでしたっけ?

まさしく、そのとおりでマンチェスターエンコードのBPSKです。
位相は0度と180度になっているはずです。

取り急ぎ返信いたします。

--
JA1OGZ,金子 明

Tel:048-781-8833
e-mail: ja1ogz@attglobal.net