[jamsat-bb:6200] たぬきも期待している p3d打ち上げ

各OM今晩は、

小生は、この間、多くの局の書き込みを見て過ごしてきました。

SO−35の準備もしましたが、
タイミングが悪く現在もQSOに至りません。
どちらかと言えば、アナログのゆっくりしたQSOが好みです。

AO−13消滅以来、仕事のQRLにかまけて、
どちらかと言えば JAMASAT−BBの読者でした。

ようやく腰があがって、
先週、1200,2400のANTを先週上げました。

私の,QTHは山の谷間で何も聞こえません。
ひどいQRMもなければ、信号も聞こえないQTHです。

調整はこれからですが、
ロケ−ションの関係から何も聞こえないでしょう。
ANTは今年のハムフェアで購入したマキ電気のル−プです。
プリアンプの動作は、AO−13に比較して
問題がないようなので受信は大丈夫と思います。

問題は、送信の時の
SWRを調整するにもSWR計の準備がありません。
430MHZ用のSWRでは、どうにもならない数字を示しています。
マッチングをどうするか、今後の検討です。

ANTの水平、仰角の回転機構もやっと準備が出来ましたが、
インタ−フェ−スはこれからです。
FO−20は、全部手動で追っかけましたが、
今はそんな元気がありません。
早くしないと、いけないのですが、
WO−STARSのインタ−フェ−スで対応を検討しています。
AKI−80のボ−ドを手配しなくては。

そんの時は、各OMのご指導をお願いします。

数年前のエネルギ−と今のエネルギ−では
ポテンシャルが下がってしまいましたが。

聞こえましたら宜しく。

覗く日は、そっと、INTERNETのサイトを
除こうと思っています。

JAMSAT−BBでmesgでも在れば最高ですが
hihi

73

、大塩康夫
横須賀市岩戸1-4-11
TEL 0468-48-8958
e-mail cxh03242@nifty.ne.jp
       ja1fjj@jarl.com
A.R.S  JA1FJJ

各OMの書き込みを見て、
やる気が沸いてきました。

それもこれも、11月15日に向けて、
でしたが。

1日の延期は残念ですが、
この間の実質的QRTを考えると、十分に理解できる順延です。

明日の打ち上げを楽しみに
明日の仕事への活力が沸いてきます。

記念すべきON−AIR MEETINGにでれない小生の気持ちを込めて

73です。