[jamsat-bb:5840] Re: SO-35 SCHEDULE案

7L1FPU中田です、

未確認情報ですが、BY本土ではOKのようです。
というのも、香港返還直後に、香港へ遊びに行ったときに、彼らと
あって飲んだときのハナシです・・・

「BY本土では430MHz帯が許可されているのに、ナゼ香港は、中国に
戻っても衛星以外に許可されないのだ???」
という方針でネゴしている、と言っていました。
つまりBYでは使えるということです。

3年も前の話なので、現状はそうなっているか分かりませんが。
また、当時の私のエイゴ受信能力からもちょっと自身ないのですが(苦笑)
もしかしてウソ言ってるかもしれません。

スケジュール案は、高仰角や、東西にズレたパスなど、ちょうどよくばらけており、
とても良いと感じました。ただ、たとえば東日本からアクセスできないような
西側最大仰角2度という極端なのは避けるとベターかも。

---
Kuniyoshi "KUNY" NAKADA (7L1FPU,JG0VCM,W1FPU,ex.KE6TER)
E-mail: w1fpu@nifty.com