[jamsat-bb:5839] Sattrack (^o^/ thank you

 JH4XSY 岩本さん ありがとうございます。

 早速、紹介されたホームページを見に行きました。
UNIXで衛星通信をやっている先輩達がいて返事をもらうことができ
たいへん心強いです。

	JL2UBZ  糸井川 卓

 Sattrakのその後ですが、docの日本語訳は進んでいるのですが、コンパイルは進んでいません。
さっそく、パッチをあててMakefileを使わせてもらいましたが、やはり自分の環境では途中で止まります。

	sattrack.cまで進んで、checkkeybordで引っかかってしまいます。
メッセージは次のとうりです。

	sattrack.c:2055'TCGETS' undeclared (first use this function)
				(Each undeclared identifier is reported only once)
				for each function it appears in.)

 いつになったらまともに使えるやら ....... (^-^;

 ウインドーズにはWinOrbitと言うフリーのソフトがありまして、これが自分の使っているSonyのC1Sに
画面がすっきり収まって見栄えがいいです。手軽に使うトラッキングソフトとしては結構いい感じす。
wineを仲介させて、linuxで使っています。しかし、立上りが遅いし、なんかWinソフトと言うのが、くやしくて
最近、Unixにもこのぐらい手軽な、入門用のand日本人に親切なトラッキングソフトが欲しいなと思い、ひまつぶしに
衛星軌道の勉強をかねて作り始めました。ちょうど *Linux on モバギ2 用のトラッキングソフトも必要だと思っていたので
 * Linux on モバギ2 ... NECのモバイルギヤ2に無理矢理、Unix Osのっけて使っています。

 Wsbuilder と言う、純国産のC言語 X環境開発ソフト があります。winのC++Builderのように使えて、完全フリーソフト、
とても便利です。 .... (~^~)/

          JL2UBZ
	Suguru.Itoigawa
   JASDF GIHU BASE CEG
	itoji@basil.ocn.ne.jp