[jamsat-bb:5821] SO-35 Parrot Repearter

皆様へ
本日(10月8日)のSO-35のParrot Repeaterにて、
JL2LRA/1局とQSOできました。
おもしろかったのは、JL2LRA/1さんは横浜市移動のため、
当局では(アンテナの方向が異なるので、弱いのですが)
衛星からのダウンリンクの間に、衛星へのアップリンクして
いる地上波が聞こえたことです。これは、Parrot Repeater
ゆえの面白い(?)ところでしょう。
そのほか、JO2OXL、JA4GVA、JF6BCC、JA6BX各局を
お呼びしたのですが、JF6BCC/今石さんのレポートされて
いるとおり、各局のつぶしあいでレスポンスがとぎれてしまい、
完全なQSOになりませんでした。
ここらへんが、Parrot Repeater の難しいところでしょうか。
お相手いただいた皆様、ありがとうございました。
ところでParrot の後は、Bモードのようですので、手元の
移動用設備の実験をしてみようとおもっています。
でも、平日はレピーターの時刻が勤務時間中かもしれません。
2000年10月8日(日)
  眞田 正弘
    de ji1izr
 神奈川県平塚市