[jamsat-bb:5811] Re: Traking program for Linux

岩本 JH4XSY/1 です。

亀レスですみません。

私はSatTrack 3.1.6を SuSE 6.4 で使用しています。

# PREDICTに興味があるのですが,SatTrackが動いているので腰が重いです。HI

さて,SatTrackのコンパイルですが

>         Ham-How to にはLinuxでのコンパイルは問題なくできると書いてあります
> が、Makefileを正しく書いても、途中で止まります。
>         現在、ソースからのコンパイル解析中、rpm,debでインストールをするの
> が無難かもしれません。

とのことですが,Y2K対応のVK3TYDのパッチをあててコンパイルしましたが,
当局では問題はなかったです。

ftp://ftp.rising.com.au/pub/hamish/sattrack/sattrack_3.1.6-7.diff.gz

makeの結果が分かれば,何かヒントがあるかも。

>         ただし、パケージでは、自分の使いたい機能や、オプションが付いてい
> ないかも知れません。

リグやアンテナの制御は,標準では×ではないでしょうか?!

自分はxpbでKO-23を聞きたかったので,SatTrackからFT-736の受信周波数を
制御する部分のコードを追加しました。

その辺りの経緯を↓に簡単にまとめてあります。よろしかったら ご覧ください。

http://www.asahi-net.or.jp/~sx7h-iwmt/jh4xsy/sat.html

---
de 岩本 啓(ひろし)
mailto:sx7h-iwmt@asahi-net.or.jp