[jamsat-bb:5753] H2Aロケット1号機は空荷になる?

JF6BCC 今石です。

  購読している毎日新聞デイリーメールによると、日本の次期主力ロケット
H2Aの1号機は、燃料系統の故障が発覚したことから、搭載する予定だっ
たヨーロッパの技術試験衛星の搭載を中止することになったそうです。
 場合によってはダミー衛星のみでの打ち上げも有り得る、とのことです。
せっかく数十億円もするロケットを使うんですから、ペイロードにアマチュ
ア衛星を乗っけてって貰いたいものですが…今からじゃ間に合わないですよ
ね (^^;)。

  imaishi@aa.mbn.or.jp