[jamsat-bb:5672] Re: V7 & BY on UO−14

RES.V73UX

新井さん。V73UXの大変詳細な情報をありがとうございました。
たいへんな状態でのQRVだったのですね。想像するだけでも痛快です。
しかし、9日の信号は大変強力でハンディーとは思えませんでした。
やはりQRMの少ない東よりのパスは状態が大変良いようです。
 後で気が付きましたが、彼は9月3日の1010−1024Zに
UO−14に出るとINETで予告していました。
この時のパスをみると北日本にだけWINDOWがあった様です。
今後のアクティビティが期待されます。
V7とのWINDOWは最大6分程度あるよう(東京から)ですから、
他のSSB/CWの衛星に出てくれば容易にQSOできることと思います。

RES.BA7KW & BG8KW
江崎さん

私が13日のBA7KWの信号を聞いたときは丁度AOSと同時に
江崎さんとBG8KWのQSOが聞こえてきたところでした。
それで、BA7KWとBG8KWがどのような形でQSOしていたのか
は分かりませんでした。BG8KWをコールしたらBA7KWが出てきて
「アレッ」と思った次第です。また、そのときこちらではMAX仰角が3度と
かなり厳しいところでした。しかし、V73UXとはうって変わってすごい
設備ですね。東京からはBY7−8は距離があって厳しい位置です。
CharlieからのQSLインフォはCBAとは異なるようですが、こちらの方が
新しいとおもいます。

DE JF1MYH