[jamsat-bb:5668] Re: V7 via UO−14

佐々木さん、

 V7の情報ありがとうございました。AO-6、7の時代は解りませんが、FO-12
以降、低軌道衛星でV7とQSOしたという話は、私は聞いたことがありません。

 10日にUO-14でV73UX DaveのCQを聞きましたがQSOには至りませんでした。
先方では私のコールの一部が確認できたのみだったそうです。

 V73CWとやり取りをしたことがあったので彼にV73UXのことを尋ねたところ、
V73UX本人からメールが来ました。
 片手に5Wのハンディ機、片手にアローアンテナ(70cm 7エレ、2m 3エレ)と
いう運用スタイルだそうです。この状態ではログが取れないので、佐々木さん
とQSOされたときはV73GTがそばでサポートしていたそうです。先日、VOX付き
のヘッドセットを入手したので一人で運用できると言っています。hihi。
 衛星は、V73SPやV73ATと一緒に運用したことがあるそうです。現在はFMだ
けですが、SSBの衛星にQRVすべく準備中とのことです。

 V73CWのQSLは、ダイレクトでもビューロでもOKとのことです。
 アドレスは、
  V73CW  Dave Fortin
  P.O. Box 66
  APO AP 96555
  U.S.A.
です。V73AX宛でも良いと言っています。

 satinfoのネタにさせていただきます。hihi。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.din.or.jp/~m-arai/