[jamsat-bb:5472] T88BX、T88VG on the Air.

T8移動のJA6BX、JR6NVGさんはHFにも
アクティブです。
昨日(7日)14MHzにてT88VG/山下さんからの
情報です。

衛星による初QSOは7日、19:10JST前後にSO−35の
Jモードで4局 JA3CG、JK1DVX、JO2OXL、JF1MYH (QSO順)
がログインしたそうです。さらに本日(8日)JA4GVA、JI1OWP
さんの2局とQSOができた模様です。

本日8日は外出のためサービスが少なかったそうですが、9日
には各サテライトにアクティブに出たいとのお話でした。
JA1XTFさんお話の通りUO−14はQRMが激しくUPが
難しいと言うことで、FM系ではSO−35が容易とのことでした。
昨日のUO−14(#55020J)では私(JF1MYH)のCQを聞いたと
言うことでしたが、QSOには至りませんでした。

10日いっぱい(日本時間)運用するとのことです。

DE JF1MYH