[jamsat-bb:5460] CALSAT32 for Windows95/98/NT4.0/2000

相田(JR1HUO)と申します。

 衛星の位置計算プログラム(CALSAT98)のWindows版(CALSAT32)ができました。

 ・プログラムは、MicrosoftのVISUAL BASIC 6.0で作製しました。
 ・Windows95/98/NT4.0/2000が動いているパソコンで使うことができます。
 ・CALSAT98の機能を見直し、表示は衛星通信に必須のものに絞りました。
 ・インストーラが付属しています。
 ・アンインストールは「プログラムの追加と削除」で行います。
 ・詳細はプログラムを実行し、F1キーでヘルプを参照してください。

 プログラムはフリーです。配布圧縮ファイルサイズは1.9MBあります。

 つぎのところから入手できますので、お試し下さい。

  http://homepage1.nifty.com/aida/Satellite.htm

 使用した感想、動作の不具合、あったら便利な機能などお知らせいただければ
幸いです。