[jamsat-bb:5427] Re: 夏休み、デジトーカ受信勉強会

小倉さま、みなさま

 楽しい夏休みのデジトーカ受信勉強会のレポートをありがとうございました。
楽しい夏休みの勉強会の雰囲気が伝わってきました。

 私も、8/18-8/20に開催予定のハイムフェアにおける公開受信に備えて、小倉OM
が受信された直前のオービットである7/23、22:00頃、FO-29のデジートー
カを,近所の公園にて蚊にさされながらホイップアンテナで受信してみました。

 仰角が低かったせいか非常に弱い信号でした。そこで、確実に受信できるように
するために、JAMSATのホームページ
 http://www.jamsat.or.jp/features/cheapyagi/index.html
に掲載されている500円6エレ八木アンテナを製作することにいたしました。
できましたらハムフェア会場に持参するつもりです。

JH1CMP 井関@埼玉県蕨市
2000/07/24