送信日時 : 2000年4月24日 10:34
件名 : FO-20の件

>  FO-20ですが1998年秋にCWテレメトリに異常が発生しました。当時は
> 異常動作と正常動作を繰り返していましたが晩秋には異常モードから復旧
> しなくなりました。リセットとも繰り返しましたが回復することなく現在に至っ
> ています。
>  原因等の検証を行いましたがCWテレメトリ送出用のキーヤに使用してい
> るトランジスターの可能性が高いことが考えれています。
>
>  FO−20は打ち上げから10年以上が経過し、二次電池もかなり劣化が
> 進んでいます。テレメトリにより衛星の現状が確認できないため何とも言
> えませんが末期的な現状と判断しています。商用の衛星なら既に運用を
> [...]

/EX
Ochiai Takushi(落合 卓史) <jo2oxl@jarl.com>
QTH:静岡県駿東郡清水町
JCG#18009
GL#PM95KC
Packet:JO2OXL@JF2ZOH.18.JNET2.JPN.AS
tel & fax +81-559-31-6640