[jamsat-bb:5219] 手持ち八木でFM衛星

転居につきQRTの7K4iiN/浦和市です.

今日は手持ちの八木とC-501(C-601)を使って、
SO-35 AO-27 UO-14 について衛星ワッチしました.

久々にみなさんのお声をお聞きする事が出来ました.
  JL2LRA/1, JR6NVG, JF1MYH, JM1KVWほか...
 DX局がいたようですが、取れませんでした.

最初のSO-35は3ele.八木を手に持って聞きました.
南からAOSなのに間違えて北に八木を構えていましたが、
それでもS5くらいでバンバン入感していました.
八木のバックビームでも受信可能なら、
アップリンクさえ工夫すれば簡単設備ですぐにQSOできそうです.

他、AO-27やUO-14も5ele.の八木でメリット5近く受信できたので、
俄然 復活に向けてやる気が出てきました.

今後とも宜しくお願いします.
--
-`` `  --``` -`- ````- `` `` -`  --with Mac PowerBook
de 7K4iiN ; Inside Island Network