[jamsat-bb:5218] Re: [jamsat-bb:5217] オーロラの記事

JR8XPV 丹呉さん、
北海道でもオーロラの観測と撮影ができたとのニュース有難うございます。
やはりサイクル23のピークに近づいた影響ですね。
 WやGの連中の間のやり取りをROMしているところでは、4月7〜8日に
は、HFだけでなく V/UHFの伝播にも影響が出ているようです。
もっとも、悪い影響ばかりではなく、6Mで北米と南米間が開けたとかいう
ニュースもあります。
私は、昨日の昼間にFO-20とFO-29、夜間にUO-14、今朝はSO-35に出て
見ましたが、普段と変わった様子はありませんでした。
しかし、JJYは相変わらず「U」を出していますので、まだ不安定な状態は
続くようです。

TNX es 73,    de JA6BX  江崎