[jamsat-bb:5065] Hello!

毎度 お騒がせしています。
SO−35の信号は強力で、走行中にとぎれるようなQSBはありませんでした。
もっとも、高速道路は少し高くなっていて、周囲には防音壁しかないので、問題
ありません。車内からのアップリンクの感じは、やはりみなさんお聞きとうり違法
局の抑圧を押さえないとだめです。もっとも違法局もモ−ビルでしょうから、パワ
−は違いますが、アンテナは同じような条件です。
私の車のアンテナはマグネット基台で屋根の真ん中につけていますので、360
度ばらまき状態で、大地反射利得?!もあって、今回の結果が得られたことと
思います。走行速度は100km/hちょうどでした。こちらで、自分のダウンリン
クが聞こえているときの様子は、走行によるQSBはまったくなかったように感じ
ます。
お昼近くのAO−27にもQRVしたのですが、トンネル26ヶ連続地帯通過中で、
PAに止まってみたものの、状況はよくなく移動してました。7K4IINさんから呼ば
れたのは確認できました。JA3HOさんからは、QRZが帰ってきました。
どうも昨年の同時期に比べてAO−27の信号が弱くなったように感じるのですが
?
Katsumi Yoshida(JH0TOG/9)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp