[jamsat-bb:4778] 8J1RL info #10

 南極昭和基地との窓が開けて来ました。13、14日はAO-10を運用されると聞
いていますが、遠地点付近での窓なので少々厳しいかもしれません。15日以降
も運用されることと思います。
 運用の可能性がある時間は、次のとおりです。この時間で衛星が近地点付近
にあるときがQSOのチャンスでしょう。
   0100-0600、1330-1745、1900-2345  (JST)

 現地では最高気温が+になる日もあり、暖かくなってきたようです。
 14日には、次の越冬隊が晴海港から出航するそうです。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.din.or.jp/~m-arai/