[jamsat-bb:4723] Sunsat-oscar 35 QSO

本日午前10時38分より下記のとおりSO-35でQSO出来ました。
10時34分   AOS
10時38分   英語のアナウンスによりトランスポンダーON
10時42分    JN1GKZ   QSO 59-59
10時44分     JA1JBF    59   QRMのためリポート確認出来ず
10時46分      JR2UMU   QSO 58-59
10時50分      LOS
信号は終始58−59+でしたが、トランスポンダーで中継された、
地上局のQRMが、時々ありました。FMとはいえドプラーがかなり
ありましたが、トランスポンダーの入出力を、436.291Mhz 145.825
Mhzに固定するようSTARSで、ドプラーを自動補正しました。
QSOいただいたJN1GKZさん、JR2UMUさん 有り難うございました。
残念ながらしりきれになりましたJA1JBFさん、また次回よろしく
お願いいたします。
                                   de    JA4GVA  Murakami