[jamsat-bb:4710] 衛星設計コンテスト最終審査会ご案内

皆さんへ。

今年で7回目を迎えた「衛星設計コンテスト」の最終審査会の案内が下記の通り出ま
した。

「衛星設計コンテスト」は、全国の大学院・大学・高専の学生さんを対象に1993年か
ら実施されてます。これまでのコンテストに入選した「鯨衛星:千葉工業大」が2000
年度に宇宙に上がる予定です。
今年も学生らしい斬新でオリジナリティあふれる衛星が誕生することでしょう。

入場は無料ですので、ふるってご参加下さい。

開催日:1999年10月17日(日)
時  間:午前10時開会ー午後5時30分閉会
      :午前中はアイデアの部、午後は設計の部、昼休みに科学技術展示館見学可
        *すでに1次審査で各部門5件づつが通過し、当日に発表と最終審査
場  所:東京都立航空工業高等専門学校 汐黎ホール
交  通:JR常磐線、営団日比谷線 南千住駅下車 徒歩12分
        東武線 鐘ケ淵駅下車 徒歩15分
        *車でのご来場はご遠慮下さい。

問い合わせ先は:
(財)日本宇宙フォーラム 普及啓発部内 衛星設計コンテスト事務局
TEL.03-3459-1652 / FAX.03-5402-7521
「衛星設計コンテスト」のHPは
http://www.nasda.go.jp/satcon/
但し、今日時点では、上記最終審査会の案内はまだ掲載されていませんがコンテスト
の紹介や経緯が紹介されてます。

私の個人HP:SSCnoteホームページ:宇宙をもっと身近に!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gshirako/
からもリンクしてます。

以上