[jamsat-bb:4588] 先端技術研究所

 「文芸春秋」に超小型人工衛星を研究開発するベンチャー企業
が札幌市に設立されたとの記事がありました。

 神奈川県藤沢市のアストロリサーチ社が北大の協力を得て事
業化に踏み出したそうです。衛星は直径20cm、長さ30cm、重量
3kg以下で2年後の実用化を目指しているとあります。
 気になるお値段ですが5000万円程度だとか...

 432ページ 「目・耳・口」のトップです!

                              jr1nvu 近藤