[jamsat-bb:4385] Re: UoSAT-12 launch

JJ1WTK 坂本です

G7UPN Chrisが、UoSAT-12の打ち上げについての新しい情報を amsat-bbに
流していました。

打ち上げは、本日14:00(日本時間)の予定です。
今のところの予定では、21:00(日本時間)頃、衛星がONになります。
JAで UoSAT-12をワッチできるのは、どう見てもこれ以降ということに
なります。

テレメトリ解読用の設定ファイルが公開されています。

なお、UoSAT-12のホームページへは、JAMSAT Webの下記のURLを
窓口にしてリンクできるようです。このページは日本語になっています。
http://www.jamsat.or.jp/oscar/uo12/index.html

では、Chrisが流していた情報の内容です。

--
UoSAT-12の打ち上げは、4月21日05:00Zに予定されています。(日本時間では
午後2時になります。)Chrisは、打ち上げ後のサレー(英国)上空を通過する

軌道要素や、打ち上げなどに関する新しい情報があれば、また今回と同じように
公表します。

サレーを通過する最初ないしは2回目までのパス、およびサレーの上空以外
でも最初の数日間は、衛星は 9600bpsFSKの変調で、VLSIフォーマットの
テレメトリを送信します。VLSIテレメトリに対応できるアマチュアは、
下記の場所に置いてある設定ファイルをご利用ください。
http://www.ee.surrey.ac.uk/EE/CSER/UOSAT/amateur/uosat-12/UoSAT-12.cfg

もし、最初の数周回のうちに、VLSIフォーマットのテレメトリを受信できた
かたは、ぜひ私までデータを送ってください。