[jamsat-bb:4197] Some questions about WinOrbit

池田/JI1OWP@初心者です。

当局は低軌道衛星を手動追尾しており、自動追尾はまだ先の課題ですが、
最近、JAMSAT-bbでも話題になった WinOrbitをダウンロードして試用してみました。
そこで質問です。
(1)地図Windowで「Options」を選び、「Secondary Satellite」をチェックすると、
      複数の衛星を設定できる、とJA3CF岩崎OMの日本語マニュアルにありますが、
      設定できる衛星は「2個」までなのですね?
      3個目を設定しようとすると、直前に設定した衛星が消えてしまうのですが。

(2)このソフトを使って衛星の自動追尾やTRXのドップラーシフトの補正を行う場合、
      ローテータとの間には別のハードウェア・ソフトウェア(ファームウェア)が
      必要になりますね?
      それらはすでに用意されているのでしょうか。
      それらがあるとして、日本での実績はあるのでしょうか。

以上。

I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@ibm.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp