[jamsat-bb:4166] Mir SSTV

どの様な理由かわかりませんが平日の9日夜にミールから
SSTVの画像が送られてきています。自動受信にして朝覗いて
みたら1枚だけ写っていました。それもアンテナスイッチの
入れ忘れでTrakboxがエラーしてしまっていました。

画像が外部向けのカメラですが、本体の一部が大きく写って
います。フリーソフトのWinSSTVは自動取り込みができるので
このような使い方ではたいへん便利です。

10日はワッチしていますが現在(12:00)のところSSTVも
パケット信号も聞こえていません。

   岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jamsat.or.jp