[jamsat-bb:4100] RE: [jamsat-bb:4098] AO-27,0.3Wハンディ

JZS芝山さんの御質問にお答えします。

>当局のCQコールに対してQRZが間髪を入れずに入ってきましたので、
もしかして捕捉て もらえたかもという期待を抱かせる内容でした。
>相手局のコールサインは断片的にしか聞き取れず、確認できませんでした。
TOG@QRZを出したのは私です。
この時間帯、わたしもCQを出していました。
ほとんど雑音レベルの状態でだれか呼んできた??と思い
条件反射的にQRZ This is JH0TOGと callしました。
そのあと、 すみません callとれません!が 聞こえません
でしたか?
それから 声の主は
FKM>「今、モービルからですか」
TOG>「これから1Wに切り替えてみます」です。

この週末は、すごいQRMでダウンリンクはめちやめちゃでした。
お正月休みなみの静かさなら0.3WでもQSOできるチャンスが
あるかもしれません。FKMさんのような コンパクト八木なら
少しは、可能性が上がるかもしれません??
参考までに、新潟のUPリンクの145.850MHzは静かでした。
JH0TOG-Yoshida Katsumi
E-mail   jh0tog@d1.dion.ne.jp
            jh0tog@jamsat.or.jp
JH0YQP  http://www.fsinet.or.jp/~jh0yqp/