[jamsat-bb:4085] Re: MIR SSTV

北村さん

>  1月2日午前3時頃のオービットではクマの縫いぐるみの画像が送られてきました。
> クルーは写っていませんでした。

レポートありがとうございます。実は岡本さんに教えてもらいましたが、
ここに写っているのは熊の人形ではなくてチョコレートだったそうです。
それもたいへん上質のもので、足の部分から搭乗員のお腹に入ったとか。
もう影も形のなくなっていることでしょう。

これら一連の画像がつぎのWebに納められていることも教えてもらい、
早速覗いてみました。ここにはチョコレートベアだけでなく、いろいろ
な画像が格納されていますのでご覧になってください。

http://www.geocities.com/~ik1sld/sstv_mir4.htm

>  CQ誌の12月号に記載されていた梶川さんの気象衛星のホームページを拝見
> しました。受信設備や受信画像など参考になるものがたくさん記載されていました
> 。
> 情報の提供ありがとうございました。
>                                                              jh3txf
>   北村

お役に立ったようで何よりです。記事を見てなくて興味のある方は
私のWebにバックナンバーを載せており、そこからリンクを張って
います。

   岩崎 好宏  JA3CF  E-mail <ja3cf@jamsat.or.jp>
        NIFTY-Serve <HFB0154>  ICQ UIN <300608>
      URL <http://www.asahi-net.or.jp/~pt5y-iwsk>