[jamsat-bb:3828] Re: leonids 11/17 HRO

新井さん

データを公開していただき、ありがとうございます。

こちらで受信した、17日朝のFFTDSPの記録(LNGTRM01.LTD)と並べて
観察しています。

同形のエコーも多いのですが、私が受信できて新井さんのところで
見えていないエコーやその逆もあります。こちらはダイポールですが、
ピークS/Nは新井さんの方が高め、エコーの総数ではこちらのほうが
少し多めのようです。

東村山と大田区で、30Km程度の距離だと思いますが、違いが現れて
いるのには驚きました。

16-19日のLNGTRM01.LTDが必要でしたらファイル名を日付にリネーム
したデータファイルをCD-Rに焼いてお送りします。ただし主に夜間〜
朝までの収録です。記録はInteg(1)、時刻はJG2ASに合わせています。
どなたでも結構ですので、ご連絡ください。

> ピーク前の17日のJA9YDBのビーコン観測結果を
>   http://www.din.or.jp/~m-arai/ms/leonids/98leo.htm
>に置きました。しし座の凄さをご覧ください。

----
JR1ING 菊川