[jamsat-bb:3689] Re: Rotator Moved by Macintosh

JJ1WTK 坂本です。
5〜6年前は勝田市に居ました。今はひたちなか市ですけれども。

> それと、PC/ATのPB,PG等の入手方法をどなたか教えていただけませんか?
> JAMSATでの頒布は現在していないそうですね.
> サイトが有れば教えて下さい.
> 当然、Mac PBも探しています.

便利な世の中になったもので、ほとんどのソフトウェアは、インターネットで
手に入りますから、フロッピーによる配布は、よっぽどの付加価値をつけないと
意味がなくなったと思います。JAMSATが頒布していたフロッピーには、(誰かが
書いてくれれば、)日本語のインストールガイドなどが同梱されていた、という
点にありました。

PBは、
ftp://ftp.amsat.org/amsat/software/PC/pacsat/pb920430.zip

PGは、
ftp://ftp.amsat.org/amsat/software/PC/pacsat/pg920225.zip

PBとPGだけではダメで、付随するソフトがいくつか必要だったと思います。
http://www.ee.surrey.ac.uk/CSER/UOSAT/amateur/software/pfhadd.zip
http://www.ee.surrey.ac.uk/CSER/UOSAT/amateur/software/phs.zip

これら4つのものは、下記からまとめてgetできるようです。
http://www.ee.surrey.ac.uk/CSER/UOSAT/amateur/software/pbg.zip

小生、Mac関係の情報は全然持っていませんです。ftp.amsat.org には
Mac用のPB/PGはないようです。