[jamsat-bb:3574] RE: PADDLE KIT ORDER

井関さん、皆さん、こんばんは!

>  ことのついでにお伝えすると、去る、6月21日
> ARRL( http://www.arrl.org/catalog/index.html )に
> The Radio Amateur's Satellite Handbook など4冊の
> 本を注文をしましたがトラブルが発生し、いまだに届い
> ていません。ハムフェアに間に合わせるつもりでしたが
> 残念でした。

この種のトラブルは多いのでしょうか?

今回、私も、3件についてUSAに発注しましたが、2件については
いまだに届いていません。

1.Small Wonder Labs
  40mQRPトランシーバー
  60ドル(送料込み)

2.Radio Device
  QRP ワットメーター・キット
  103ドル(送料込み)

3.NorCal QRP club
  パドル・キット
  45ドル(送料込み)

いずれも、先月27日頃には発注しています。
しかしながら、1.のQRPトランシーバーが8/8に届いたきりで
残りの2件については、1ヶ月たちますが、いまだに音沙汰無しです。

2.3,については、航空便となっていますし、それなりの送料を払って
おります。また、送付元に問い合わせましたが、いずれも先月末には
間違いなく送ったとのことです。

このようなことは良く起こるのでしょうか?
しかも、確立33%とは、あまりにも国際郵便というのは危ないと
言うしかないのでしょうか?(何を信じたら良いのでしょう?)

このまま、何も無しと言うことになると、約150ドルほどは、どっかに
吹っ飛んでしまったことになります。(わずかと言えども、大切な、私の
お小遣いです)

この後はDSP−3でも作ってみようかと思っていましたが、その気持ちも
無くなってしまいました。
非常に残念至極です。

と言うことで、何もかもやる気を無くしてしまっています。

皆さん、お気を付け下さい!!!

                     de JA3NAS/1 (ex 7K3NNC)  Nao  後藤
                     千葉県我孫子市    TEL:040-96-81576
                     ja3nas@jamsat.or.jp (JAMSAT Server)