[ariss:29] Re: [ariss:28] ご協力をよろしく

今日は

 7M3TJZ 安田 です。

From: "JA3CF Y.Iwasaki" <ja3cf@jarl.com>
To: <ariss@jamsat.or.jp>
Sent: Thursday, March 21, 2002 3:45 PM
Subject: ご協力をよろしく

> 初めての書き込みです。(プロバイダーの変更のため書き込み
> ができなかったのです)
>
> 来る6月8日、9日に池田市で開催される「関西ハムの祭典」で
> ARISSを実施するプログラムが7M3TJZ/安田さんのご協力を
> 得ていよいよ動きでしました。

 関ハムでのスクールコンタクトの途中経過報告です。

 関ハムのメンバーからは、2月7日付けでARISSスクール
コンタクトの申請書が、日本の窓口に提出され、2月末の学
校選定委員会(世界全体の会議です。)で正式に運用委員
会の方に回されてきました。現在の所、関ハムの開催期間
が土曜日、日曜日に当たっている関係で、宇宙飛行士側の
勤務時間(スクールコンタクトは、勤務時間内の0700-2100
UTCの間で行われます。)からはずれており、6月3日から
の週の平日に行えないか運用委員会で調整中です。(土曜
日になる可能性も、残っています。)正式な、スケジュールの
決定は、そう少し先になりますが、順次分かりましたらここに
アップしますので宜しくお願いします。

> これには関西地区のJAMSATスタッフが技術的な面でサポート
> することになりました。しかし、アンテナの自動制御などのことで
> 関西地区以外の皆さんもご協力をお願いしたいと考えています。
>
> まだ具体的なことは今後になりますが、関西地区にお住みに方
> でこの計画にご協力いただける方はよろしくお願いします。

 岩崎さんのリクエストとは別なのですが、今月中に告示予
定の特例による運用で行いますので協力をお願いできる皆
さんの情報が必要です。具体的には、当日運用のサポートを
して頂ける皆さんを構成員にした、社団局(特別局です)の申
請が必要になりますので、協力頂ける方は、ここに書き込ん
で頂くか、岩崎さん、もしくは当方まで連絡頂けますでしようか。
なお、従免の番号等は、ここには書き込まないでください。追
ってこちらから連絡させて頂きますので宜しくお願いします。

 岩崎さん そちらで社団局(特別局)の構成員にお願いした
方がよい方のリスト等をお持ちでしたら、お知らせください。
また、上記の書き込みのように岩崎さんの方にメールが行くか
も知れませんが、宜しくお願いします。

安田 7M3TJZ
7m3tjz@jk1zrw.ampr.org