[jamsat-news:1558] AO-40: S1 TX の試験

皆さま、

AO-40コマンドチームの Stacey E. Mills, W4SM から
S1 TX試験の広報がありました。

(翻訳はJI1OWP/池田さん、TNX)
オービット #350で、S1送信機でのパスバンドとビーコンの
テストを開始する予定です。現在のALON/ALAT=338/3です。

MA=44〜80 までの間、S1送信機は U/L1→S1の構成で
パスバンドが有効になります。エンジニアリング・ビーコンか
ミドル・ビーコンか、またはその両方がさらにオンになるでしょう。
皆さんのQSOの最中に、もしもミドル・ビーコンが「ひょいと」出て
くるようなことがあれば、どうかその周波数を避けて運用して
ください。

MA=10〜44までとMA=80〜100の間は、U/L1→S2モードが
これまでどおり有効になります。(ミドル・ビーコンがアクティブです)

Stacey E. Mills, W4SM

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安
ja6xkq@jamsat.or.jp