[jamsat-bb:14750] Re: [jamsat-bb:14742] RE: [jamsat-bb:14726] Calsat32のユーザ登録についての意見 に関して反省とお礼

JAMSATの皆様、こちらは JE3MKX 小林 俊明です。
 今回の池田さんと相田さんさんのメールの件に関して反省とお礼です。
 当局は池田さんのメールを見て初めて「そうなのか!と知り、登録した」有様で
す。
 また池田さんのメールを見て、相田さんのお考えは恐らくBB−14726のような内容
だろうと勝手に想像しただけで、何の意見の書き込みもしませんでした。
 その辺のreactionの無さの反省以上に反省するのは、こういうフリーウェアの作者
に対する感謝の気持ちと意思の表現が極端に不足していたことです。池田さんの数々
のソフトウェア、特に
「kepstrans」は重宝させてもらっていますし、相田さんの「Calsat」は
Trakboxを所有・使用しているので自動追尾には使用していないものの
衛星の軌道を見る際には真っ先に立ち上げて、楽しんだり勉強したりさせて
もらっています。
 日常的には有難く思ってはいたものの
、作者の方の我々に対するお気持ちと同程度以上の気持ちを持っていたかと
いうと、赤面せざるを得ません。
 これを機会に反省し、またお詫びし、今後とも宜しくお願いしますと
申し上げる次第です。それとインストールの際は、まずreadme.txtをまずよく
見て、作者のお気持ち・注意をよく理解してからにします。
 遅まきながら当局の感想を書き記しました!
  JE3MKX ; 小林 俊明
  〒665-0841 宝塚市御殿山3-20-8
     TEL ; 0797-87-2145
  E-mail ; kumihama@dance.plala.or.jp
        je3mkx@jamsat.or.jp