[jamsat-bb:12648] 本日11/24の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

# 1日遅れてごめんなさい。

- - - - -
  8:00 に起床、今日もまた素晴らしい天気で、家族とでかけることに (^^)。出
発前の 8:21〜8:35 の UO-14 に 8:29 に QRV 開始、東向け 33 度の南下パスで
既に衛星は南天へ。JA7JSK 局と交信…と、DU1EV 局が出ていた。久しぶりだ。
タイミング良く呼べ無事交信、JH0PVF, JO1FEF, JK1?, JA4GVA 局を受信。と、
LOS 直前になって T88FS 局の信号も確認、JH0PVF 局が交信するのをワッチした
後、LOS ギリギリに呼び何とか交信成立。今朝はいい朝だ (^^;)。

  17:00 過ぎまで走り回って無事帰宅、つ、疲れた…。

  19:35〜19:48 の UO-14 は東向け最大 33 度の北上パス。食事の途中に食卓を
抜け出しての QRV (ヒンシュク --;)。T88FS 局の再度の QRV を期待したが、信
号を確認できず。JK1EXF, JA6BX 局と交信、JE2UAZ, JH0PVF, JE4QGF, JH3DJX,
JH5FQC 局を受信。途中パケット音が聞こえた。ISS も NO-44 も視界の外だが、
誰か 145.990 でパケットを出しっ放しなのか…?。19:44 に衛星は山影へ。

  21:14〜21:28 の UO-14 は西向け最大 24 度の北上パス。21:16 にダウンリン
クを確認、JA6BX, JR6LDE, JH5FQC 局と交信、JA2NLT, JH0PVF 局を受信。一度
JF6… と聞こえ、誰かに呼ばれたかと思ったが、JF6GBH 局だったようだ。21:23
に衛星は山影へ。
- - - - -

  23,24 と、絶好の晴天で素晴らしい週末でした。おかげでドライブを堪能しま
した。

  ああ、また明日から仕事かぁ…。

JF6BCC/KH2GR