[jamsat-bb:11923] Re: IDEFIX CU1 ended

脇田さん、江崎さん、みなさん、こんにちは、
ji1izr/眞田です。

当局の本日9日のIDEFIXのパス受信状況です。

10:02-17JST
      FM及びCWモードで受信を試みました。
      FMでは何も聞えませんでした。
      CWではドップラーシフトのあるキャリアに
      かすかに変調がかかったものが聞えましたが、
      10:07:09JSTにフェードアウトしてしまいました。
      これがIDEFIXだっだかな?と思っています。
      Wdecpskによるpcmファイルが残っているので、
      最後の部分を切り出して、AMSAT-fracneに送る
      つもりです。
11:42-55 JST
      CWモードで追跡するも、何も受信できず。

デジタル衛星は私には初体験でしたが、
非常に充実した1ヶ月でした。
皆さまがこちらで発表されたデータ、
いただいたデータを基に、excelのグラフを作成して
みています。
何か発見があればいいなと思いつつ・・・。

あとは、江崎さんの言われた、
目視(なんとかデジカメで撮影したいと思っていますが)
が残っていますね。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com