[jamsat-bb:11665] IDEFIX 2m Received

jamsat-bb各局、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

IDEFIXの本日22:42-52JSTのパスを
私も受信しました。
2mだけの送信のようでした。
3エレ八木でピークはS7-9までありましたので、
武安さんの書かれた通り、
ハンディ+ホイップでも十分受信できそうです。
今日のパスはMDで録音してみました。
日本語(男性、女性の両方の声)が聞こえました。

しかし途中2−3分間くらい業務に使っている
ような混信があり、参りましたが。
でもそれと変わらないダウンリンクの
強さがありますしたので、
衛星の入門にハンディ機しか持っていない
方も、是非受信をお勧めします。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com