[jamsat-bb:11616] 本日05/07の衛星運用記〜小笠原移動編(9)

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  今日は羽田から福岡・博多の会社に出勤する日 (^^;)。確かスカイマークの朝
イチ便は 7:20 発だった。搭乗はゲートからバス移動なので 30 分前にはチェッ
クインを済ませて…浜松町からモノレールで約 25 分だから…、と、6:00 に竹
芝のホテルを出れれば良いはず。…が、少々寝過ごしてしまい、ホテルをチェッ
クアウトしたのは 6:15 だった。
  焦って浜松町まで走る!。6:28 発の羽田行きに乗り、これなら何とか間に合
いそうだと一息入れ、エアチケット引き換え用のクーポンを見ると… 7:50 発?。
何だ、走らなくても間に合ったじゃないか (--;)。無事にチェックインを済ませ、
サンドイッチの朝食を取って搭乗ゲートへ。福岡への旅程は特段何のトラブルも
なく、無事 9:40 に到着。職場へはちょっと遅れて (^^;) 10:20 に到着した。
さ、今日から仕事だ。

  …んで 22:10、まだ仕事中 (--;)。旅行が済んだのに家に帰れない…とほほ。
- - - - -

  一応、今日が小笠原旅行の最終日のはずだったのですが、仕事でトラブルが
起きて家に帰れません (T_T)。ベッドに寝たいのに…。それにしても、出発が
4/29 ですからのべ9日間もの大旅行だったんですよね。こんなのは以前、サイ
パンとパラオの掛け持ち移動運用をやった時以来です。
  それにしても、何かまだ体が揺れています (--;)。船の揺れに体が慣れてし
まって、逆に陸に上がってもそれが戻らないんでしょうか…。一晩寝れば直る
と聞いていますが、さて?。

  JD1 移動のログ整理が終りました。全 189 QSO で 134 局。うち /MM での 21MHz
交信が3局なので、衛星は 186 QSO 131 局と言うことになりますね。内訳は
AO-40 での QSO が 110、UO-14 が 57、FO-20 が 7、FO-29 が 6、ISS が 5、
RS-13 が 1 となりました。

JF6BCC/KH2GR